ページの先頭へ戻る

COOP文具カタログ > NEWS&TOPICS > COOP文具一部商品価格改定のお知らせ

COOP文具一部商品価格改定のお知らせ

組合員のみなさまへ

日頃、COOP文具をご利用頂き、ありがとうございます。

この間のマスコミ報道にもありますように、原材料の高騰や海外生産拠点における人件費の上昇、さらに円安の長期化により、文具メーカーの経営にも大きな影響を及ぼしており、文具メーカー各社は昨年から今年にかけて価格改定を実施しています。

COOP文具の製造を委託しているメーカーからも同様の影響から価格改定(値上げ)の申し入れが届きました。

大学生協では製造委託メーカーと話し合いを継続して行ってきましたが、もはや企業努力ではカバーできない状況であるとの認識から、COOP文具の一部商品について組合員価格の改定(値上げ)をさせていただきます。

価格改定については、2015年12月1日付で実施します。本Webサイトでは該当製品に改定日を記載し、新価格で表示しています。

また、新学期に利用が多い製品(束ノート・ルーズリーフ・レポート用紙・フルース紙ノート・封筒等)は2016年5月1日からの改定といたします。こちらも該当製品に改定日を記載しています。

組合員のみなさまには大変ご迷惑をお掛けしますが、現在の厳しい情勢をご理解いただき、引き続きCOOP文具のご利用をお願い申し上げます。

 

2015年10月21日
全国大学生活協同組合連合会

copyright©2017 UNIV COOP.Allright Reserved.